fc2ブログ

haniel's room

日曜陶芸家・タガワマキのブログです。「陶器と陶雑貨ぱんだあん」では、手づくり陶雑貨の販売もしています。

円錐形コーヒーフィルターケース  

ホームページを見られた栃木の方から、ハリオの円錐形コーヒーフィルターケースのオーダーをいただきました。

1606091.jpg

01用は何度も作りましたが、03用は初めて。
陶器は焼くと縮むので、計算して大きめに作ります。



1606092.jpg

制作中は「こんな巨大でいいのか…」と不安で仕方なかったのですが、焼けばぴったりサイズ。

「コーヒーを入れる時間がますます楽しみとなりました。」と、とても喜んでいただけました。
ご注文ありがとうございました。


ぱんだあんネットショップは→こちら
幸猫(ゆきねこ)雑貨店さんで委託販売しています。HPは→こちら


パンダ雑貨WEB SHOP 探検隊参加中です


人気ブログランキングへ 陶芸ブログランキング参加中です

人気ブログランキングへ 猫ブログランキング参加中です

「私たちは毛皮を買いません!同盟」
 に賛同しています

category: 陶器・陶雑貨

thread: ハンドメイドの作品たち - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは、はじめまして。まだブログを見られているならとコメントさせて頂きました。学校で生徒に陶芸を教えておりビールジョッキを製作した際、こちらのビールのような釉薬をかけたいと話があったのですが、どうやって二色の釉薬をかけたのかご教授頂けたら厚かましいですが、幸いです。よろしくお願いします。

URL | あんず #-
2019/12/10 11:10 | edit

コメントありがとうございます。
すみません、だいぶ前のことで、もうすっかり忘れてしまいました。
上と下の境目は撥水剤ですので、全体にマット系の白い釉薬をかけて、下の方は拭き取っているのかもしれないです。
たまたまの産物のような気もします。
お役に立てず申し訳ありません。

URL | タガワマキ #-
2019/12/10 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanielsroom.blog82.fc2.com/tb.php/407-9a3e81c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)